キャリドラなら転職や年収アップが可能?サービスの特徴や料金も解説

転職を考えていてキャリドラの利用を検討しているんだけど、どのくらいの費用がかかるのかな?
キャリドラでは、具体的にどのようなサービスを提供しているんだろう?

転職を考えている方にとって、どのような転職先を選ぶかということはこれから先の人生に大きな影響を与える問題ですよね。

キャリドラ転職や年収アップを目指す方のためのパーソナルトレーニングを提供しているオンライン型のキャリアコーチングサービスです。

しかしキャリドラと一般的な転職支援サービスにどのような違いがあるのか、自分に合ったサービスかどうかなど、分からないことが多く利用を迷っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、キャリドラのサービスの特徴や利用するメリット、注意点などを詳しく解説します。

お金のプロ
転職で失敗しないためにも、ご自身の目的にあっていればキャリドラを利用するのがおすすめですよ。

「税理士が教えるお金の知識」(以降、本メディア)では一部、メーカーやサービス提供事業者から広告出稿をいただいておりますが、コンテンツの内容については本メディア独自に制作しており、情報の掲載有無やコンテンツ内容の最終意思決定に事業者は関与しません。
目次

1.キャリドラとは?サービスの特徴を解説

キャリドラのサービスにはどのような特徴があるんだろう?

キャリドラとは転職や昇進に役立つノウハウを提供し、キャリアや年収のアップにつながるサポートを行うオンライン型のキャリアコーチングサービスです。

受講生一人ひとりに自己分析を行い、適性合致度が高く年収アップが見込めるキャリアプランを提案するなど、一般的な転職支援サービスではあまり行っていないサービスを提供しています。

キャリドラのサービスの特徴は、以下の三つです。

【キャリドラのサービスの特徴】
キャリドラの3つの特徴
お金のプロ
キャリドラの特徴をみれば、どのようにしてキャリアや年収のアップを見込めるのかという理由が分かりますよ。

特徴1 キャリアの選択肢を広げることに特化している

キャリドラのは受講者の市場価値を高めてキャリアの選択肢を広げることに特化しています。

一般的なキャリアアップスクールでは、受講者の「好きなこと」を活かせるスキルの習得を重視するケースも珍しくありません。

しかし、やりたいことを学んでも自身の市場価値が上がらなければ、選べるキャリアの幅は狭くなり、思うような転職ができない可能性もあるでしょう。

また、ご自身の適性に合わない業界や職種を選び、転職に失敗してしまうケースも考えられます。

キャリドラでは、過去も含めた自己分析を徹底的に行うことで現状を正しく認識し、受講者自身も気付かなかった強みを見つけるところからスタートします。

なお自己分析のツールとしてキャリドラでは、「ストレングスファインダー」を活用しています。

ストレングスファインダーとは
自己分析ツールの一種です。約177問の質問に答えることで回答者の無意識の考え方・感じ方・行動のパターンを分析し、生来の才能や資質、強みが診断できます。世界中で就職活動や人材開発に活用されています。

このような分析によって分かった強みや適性などをもとに、受講者に合ったカリキュラムが構成され、市場価値を上げることを目的とした独自のトレーニングが行われます

市場価値が上がることでキャリアの選択肢が広がるため、希望どおりの転職ができる可能性が高まりますよ。

特徴2 稼げる人材になるためのノウハウが学べる

キャリドラでは稼げる人材になるために必要なノウハウを学べます

まずは自己分析から導き出したそれぞれの強みを活かし、適性が高く稼げる職種や業界を導き出して、転職に向けたゴールが設定されます。

初めに職種・業界の研究や企業の選定を行った上で、再現性の高いキャリアトレーニングを実施すれば、キャリアと年収のアップに繋がりやすいといえるでしょう。

キャリドラのサービス提供期間は2〜6カ月と短めですが、実際にサービスを利用して転職に成功し、短期間で年収が大幅にアップしたケースも少なくありませんよ。

特徴3 採用担当者目線の戦略的なカリキュラムが提供されている

キャリドラのトレーナー陣は、ほとんどが採用担当者やハイキャリアへの転職に成功した経験を持つ、いわば「キャリアアップのプロ」です。

キャリドラカリキュラムは採用担当者の目線で戦略的に構成されており「内定戦略カリキュラム」と呼ばれています

受講者一人ひとりの状態に合ったトレーニングの計画が立てられているのが特徴です。

内定戦略カリキュラムには「自己分析」「転職準備」「転職活動」という三つのフェーズがあり、それぞれ以下のような複数のセッションに分かれています。

【内定戦略カリキュラム3つのフェーズと主なセッションまとめ】
フェーズ名 主なセッション
自己分析フェーズ ・過去分析
・現状未来分析
・強み分析
・ライフプラン作成
・自己分析総括
転職準備フェーズ ・求人検索のポイント
・企業研究のポイント
・適性業界研究・選定
・理想像およびロードマップの策定
・論理的思考
・エージェント活用方法レクチャー
・書類審査対策
・適性試験対策
・面接対策1
転職活動フェーズ ・面接対策2〜5
・内定時条件交渉・退職交渉
・転職活動総括
キャリドラ公式サイトより執筆者作成(2023年5月26日現在)
お金のプロ
キャリドラの再現性が高いカリキュラムで学ぶことで、転職や昇進に有利となる実践的なスキルと知識が身に付きますよ。

2.キャリドラはこんな方におすすめ!

キャリドラが自分に合うサービスなのか、よく分からない……。

このようにキャリドラのサービスが、ご自身に合っているかどうか判断がつかないという方もいらっしゃいますよね。

以下に該当する方であれば、キャリドラの利用に向いているといえますよ。

【キャリドラの利用がおすすめな人】
キャリドラの利用がおすすめな人
お金のプロ
キャリドラがご自分のキャリアアップに適したサービスかどうか、利用前に確認してみましょう。

(1)短期集中で年収アップとキャリアアップを目指している方

受講する内容によって異なりますが、キャリドラサービス提供期間は2〜6カ月です。

キャリドラでは、徹底的に自己分析を行った上で、ハイキャリア転職などに成功した経験を持つ専属トレーナーによるキャリアコーチング受けることができます。

また転職に向けた戦略的なカリキュラムを組まれるなど、サポート内容が充実しています。

自身の市場価値を効率よく上げることができ、短期間でも年収やキャリアのアップが見込めますよ。

お金のプロ
キャリドラは短期集中で年収とキャリアの両方をアップさせたい方におすすめです。

(2)転職に失敗したくない方

転職で失敗しないためには、自分の強みを活かせる職場を見つけることが重要です。

自分の適性や能力に合わない仕事を選んでしまった場合、転職しても「こんなはずではなかった」「失敗した」と感じてしまうケースが考えられます。

このような状況になった場合、転職してすぐに次の転職を検討する方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかしキャリドラなら自己分析をはじめ、企業研究、適性テスト、面接対策など転職に関するさまざまなサポートが受けられるので、転職のミスマッチを避けることができるでしょう。

転職に失敗したくない方にとって、キャリドラの転職サポートは心強いといえますね。

(3)自分のキャリアに不安を感じている方

転職を検討されている方のなかには、ご自分に合った職種や業界が分からない方や、今の自分のキャリアでは選択肢が少なく不安という方もいらっしゃるでしょう。

キャリドラでは適職診断により自分の適性に合った稼げる職種や業界を導き出し、内定戦略カリキュラムによって内定をもらうための道筋を提示してくれます。

人事採用担当やハイキャリア転職などに成功した経験を持つトレーナー陣から、将来を見据えたキャリアが描けるようにアドバイスをもらえます

ご自身のキャリアに不安を感じている方でも、安心してキャリアアップを目指せますよ。

(4)転職エージェントや転職サイトの利用を検討している方

キャリドラ転職エージェントや転職サイトの利用を検討している方にもおすすめです。

キャリドラのサービスは、受講者の市場価値を向上させることと長期的なキャリアを形成することを目的としています。

一方で一般的な転職支援サービスでは利用者に求人を紹介し、転職を成功させることがゴールです。

そのため転職エージェントや転職サイトの場合、転職以外の選択肢は提示されず、自己分析や適職診断、企業研究に関するアドバイスなどには対応していないところもあります。

ご自身にとってどのような職業や転職先がベストなのか、長期的な目で分析してから転職をしたいという場合、まずはキャリドラを利用すると安心ですよ。

キャリドラのカリキュラムでトレーニングしサポートを受けることでキャリアの選択肢を広げることができれば、転職エージェントや転職サイトを利用した際にも、好条件の転職先を見つけやすくなるでしょう。

3.キャリドラを利用する4つのメリット

キャリドラを利用することで、どんなメリットが得られるのかな?

このようにキャリドラを利用する前に、具体的なメリットを知りたいという方も多くいらっしゃるでしょう。

キャリドラを利用するメリットとして以下の四つが挙げられます。

【キャリドラを利用する4つのメリット】
キャリドラを利用する4つのメリット
お金のプロ
メリットを見れば、キャリドラがキャリアアップを目指すに方にとって心強いサービスであることが分かりますよ。

メリット1 中長期的なキャリアアップが目指せる

他の転職を支援するサービスは転職をゴールと考えたものが一般的ですが、キャリドラのサービスは中長期的なキャリア形成を目指すものであり、転職した先のことまで考えた支援を行っています

具体的には論理的思考の集中講義やMOS試験対策に関する講義を開設するなど、転職後のキャリアのことまで考えたサポートを提供しています。

アフターフォローも転職するまで、もしくは契約日から最長300日間対応可能です。

お金のプロ
キャリドラならご自分の強みを把握することで効率的なキャリアの形成を促せます。実践的なノウハウを身に付けて市場価値を上げることで、将来的にも通用するキャリアアップを目指せますよ。

メモ
キャリドラのアフターフォローは受講内容に応じて対応期間が異なります。転職に成功するまで、もしくは契約日から最長で150〜300日間です。詳しくは4章で解説します。

メリット2 完全オンラインなのでどこでも受講できる

キャリドラ完全オンラインのサービスであるため、全国どこにいても受講が可能です。

受講に必要なものはオンライン会議ツール「Zoom」が利用できるスペックのPCとインターネット回線に接続可能な通信環境だけです。

受講できる時間はトレーナーのスケジュールによってさまざまですが、質問があれば24時までチャットでサポートしてくれるので、分からないことがあってもすぐに解決できて安心ですよ。

メモ
キャリドラのサービスはZoomを介して利用するものです。PCでの受講が推奨されますが、Zoomのアプリをダウンロードして使用できる端末(スマートフォン・タブレットなど)であれば受講自体は可能です。推奨スペックについては7章にて詳しく解説します。

メリット3 専属のトレーナーによる手厚いサポートが受けられる

キャリドラでは、一流企業のマネージャーや人事担当などの経験を持つ、キャリアアップのプロといえる専属のトレーナー陣によるサポートを受けられます

具体的なサポートの内容は、以下のとおりです。

【キャリドラの専属トレーナーによるサポート内容】
  • ・内定戦略カリキュラムの作成
  • ・チャットサポート(24時まで対応)
  • ・Zoomによるサポート(全国どこでも)
  • ・論理的思考能力アップトレーニング
  • ・MOS 試験対策(Excel)
  • ・アフターフォロー
  • ・管理者・MG向けのマネジメント講習
MOSとは
マイクロソフトオフィススペシャリスト(Microsft office specialist)のことで、ビジネスで多用される「Excel」「Word」といった「Microsoft Office」製品の利用スキルを客観的に証明できる資格です。

「内定戦略カリキュラム」の内容には、書類選考や面接などの対策に加え、内定時の条件交渉や退職交渉に役立つノウハウなども含まれます。

また論理的思考能力が上がるトレーニングなど、面接や仕事の際に活かせるものもありますよ。

なおキャリドラのサポート内容は受講する内容によって異なります。

サポート内容の詳細は4章で解説します。

メリット4 転職以外の選択肢にも対応してくれる

キャリアアップを目指したいけれど、転職するかどうかは決めていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャリドラでは「なぜ転職を検討しているのか」「転職をする必要があるのか」といった根本的なところからコンサルティングを実施しています。

適性や稼げる力を分析した結果、転職ではなく現在の職場での昇進や起業、副業との開始などがベストだと判断された場合でも、キャリアアップに向けて適切な支援を育行ってくれます

お金のプロ
キャリドラはたとえ転職以外でも、その方のキャリアと稼ぐ力を向上させるためにベストな選択肢をサポートしてくれますよ。

4.キャリドラの全4コースを徹底解説!

キャリドラの具体的なサポート内容はどんなものなのかな?

キャリドラには提供されるサービスの内容と期間が異なる四つのコースが設けられています

四つのコースのサービス内容と受講期間は以下の表のとおりです。

【キャリドラの4つのコースの受講期間とサポート内容】
※横にスクロールできます
チャレンジコース ハイキャリアコース エキスパートコース プロフェッショナルコース
受講期間 2カ月

3カ月 4カ月 6カ月
内定戦略カリキュラムの作成・履修 ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
専属トレーナー ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
チャットサポート ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
ストレングスファインダー × ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎
論理的思考集中講義 なし なし 1回 2回
アフターフォロー 転職成功まで
(契約日から最長150日間)
転職成功まで
(契約日から最長180日間)
スタートダッシュアシスト1カ月(契約日から最長210日間) スタートダッシュアシスト3カ月(契約日から最長300日間)
MOS試験対策(Excel) × × ⚪︎ ⚪︎
管理者・マネージャー向け講習 × × × ⚪︎
キャリドラ公式サイトより執筆者作成(2023年5月26日現在)

なおオプションとして「バリューUPプログラム」も受講可能です。

バリューUPプログラムとは
市場価値のさらなる向上を目的としたサポートプログラムで、通常のコースに追加して受講できます。「ミッション分析」「ガントチャート」「テイラーの科学的管理法」「自己PR作成」といったサポートを受けられると共にカリキュラムのサポート期間が最長360日に延長されます。
お金のプロ
ご自分の目的に合うサポート内容のコースがあるか確認してみましょう。

(1)チャレンジコース

チャレンジコースは短期間での転職の成功を目指すコースです。

受講期間は2カ月であり、自己分析や面接対策、内定戦略カリキュラムの作履修、専属トレーナーによるサポート、チャットサポートといった基本的なサービスを受けられます

アフターフォローは転職に成功するまで、もしくは契約日から最長150日までが対象となるため、万一カリキュラム履修期間内に転職できなくても相談に乗ってもらえますよ。

自己分析の経験がある方やご自分の適職がすでに分かっている方、短期間でキャリアップの基本的なノウハウを身に付けて転職したい方におすすめのコースです。

(2)ハイキャリアコース

ハイキャリアコースでは内定を獲得するための戦略を学ぶことで、転職による年収アップを目指します

受講期間が3カ月あり、チャレンジコースの内容に加えて自己分析(ストレングスファインダー)で自分の強みを見つけ、適性のある業界の研究や企業を選定するためのサポートが受けられます

内定獲得に向けて書類選考や面接についてのアドバイスももらえますよ。

またアフターフォローは契約日から最長180日間受けられるので、カリキュラム修了後も安心してキャリアアップを目指せるでしょう。

(3)エキスパートコース

エキスパートコースでは基本的なノウハウに加えて論理的思考について学ぶ講義や、MOS試験対策(Excel)のレッスンが受けられます

受講期間は4カ月であり、ハイキャリアコースのサポート内容に加え、転職直後に役立つ「スタートダッシュアシスト」が受けられます。

新たな環境でも成果を出せる人材として好調なスタートが切れるでしょう。

なおカリキュラム修了後も契約日から最長210日間のアフターフォローがあります。

(4)プロフェッショナルコース

プロフェッショナルコースでは、昇進する上で必要なスキルを身に付けられる「アドバンスプログラム」が受講可能です。

受講期間は6カ月であり、エキスパートコースのサポート内容に加えて「管理者・マネージャー向け講習」を受けられるのが特徴です。

転職してからも市場価値を高め続けられるノウハウが身に付き、3カ月間のスタートダッシュアシストや契約日から最長300日間のアフターフォローといった手厚いサポートも受けられます。

転職せずに昇進を目指す方や、転職先で昇進を目指す方におすすめのコースですよ。

5.キャリドラを利用する前に知っておきたい注意点

キャリドラを利用する前に知っておいた方が良い注意点はあるのかな?

このようにキャリドラを利用する際に注意すべき点があるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。

実際にサービスを利用する前に知っておきたいところですよね。

キャリドラを利用する前の注意点は以下の三つです。

【キャリドラを利用する前に知っておきたい注意点】
キャリドラを利用する前に知っておきたい注意点
【キャリドラを利用する前に知っておきたい注意点】
お金のプロ
利用する前に注意点を知っておけば、トラブルが防げて安心ですよ。

注意点1 直接的な求人紹介サービスは行っていない

キャリドラはキャリアと年収をアップさせるために有効なノウハウを学べるサービスです。

一般的な転職支援サービスのように求人の紹介は実施していないため、職探しは自力で行う必要があります

ただしキャリドラでは適職診断や転職のためのサポートが手厚く行われます

受講期間中は採用担当などの経験を持つプロのトレーナーに適職を見つけるためのノウハウなどを教えてもらうことができ、転職やキャリアについてのさまざまな相談ができるので安心ですよ。

注意点2 申し込み可能な年齢が18〜39歳に限定されている

キャリドラではサービスを利用する前に無料カウンセリングを実施しており、入会前に一度受けることが推奨されています。

しかし公式サイトから無料カウンセリングを申し込めるのは、18〜39歳のみであるため注意が必要です。

17歳以下の方、40歳以上の方は別のサービスを利用しましょう。

注意点3 利用料金の詳細が分かりにくい

キャリドラを利用する場合、結局いくら必要になるのかな?
入会金や利用料金以外に費用がかかるものはある?

キャリドラの利用料金は月額14,300円〜となっており、公式サイトを見ても明確な金額が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャリドラでは受講者一人ひとりに適したカリキュラムが組まれており、受講内容によって費用が異なることから、利用料金の詳細については明示していません

ただし無料カウンセリングの際に、詳しい料金を提示してもらえますよ。

お金のプロ
キャリドラの料金は一律ではなく、一人ひとりのニーズや目的に合わせてカリキュラムをカスタマイズした後、提示されます。

6.キャリドラに申し込む際の流れ

キャリドラに申し込む場合、何からすれば良いんだろう?

キャリドラを利用する際の流れがどうなっているか、あらかじめ確認しておきたいですよね。

キャリドラを利用する際の流れは以下のとおりです。

【キャリドラを利用する際の流れ】
キャリドラを利用する際の流れ
お金のプロ
実際に利用する前に流れを知っておくと、スムーズに手続きできますよ。

STEP1 LINEでキャリドラの公式アカウントを「友だち追加」する

まずは公式サイトにアクセスし、「無料カウンセリング」もしくは各ページの下の方にある「無料カウンセリングに申し込む」というボタンをクリックしましょう。

表示されたQRコードをスマホで読み込んで、キャリドラ公式LINEを「友だち追加」します。

STEP2 無料カウンセリングに申し込む

キャリドラ公式LINEを友だち追加すると、簡単なアンケートが表示されます。

アンケートに回答することで無料カウンセリングに申し込めます。

STEP3 無料カウンセリングを受ける

キャリドラの無料カウンセリングは入会金もかからないため、完全に無料で受けられます。

無料カウンセリングを受けて、ご自分の現状やどのようなキャリアアップを目指したいかなどをカウンセラーと話しましょう。

カウンセリングでは自己分析サポートの体験をしたり、コースやカリキュラムの詳しい説明を聞いたりした後で受講するコースを選びます。

1回だけでは時間が足りなかったり、入会を決断できなかったりする場合などは2回目以降の予約を入れるケースもあります。

STEP4 入会手続きをする

カウセリング中にキャリドラへの入会を決めた場合は、そのまま手続き方法について説明を受けられます。

カウンセリングの終了後に決めた場合は、カウンセリングの際に伝えられた方法で連絡をとりましょう。

連絡先を特に知らされていなければ、公式サイトの各ページの一番下の部分に掲載されている「受講生相談窓口」に電話または「お問い合わせ(メールフォーム)」などから問い合わせましょう。

7.キャリドラに関するよくある質問

キャリドラについて、まだよく分からないところがあるんだけど……。

このようにキャリドラに関してさまざまな疑問点を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

キャリドラの利用に関してよくある質問を以下にまとめました。

お金のプロ
キャリドラに関して多くの方が疑問に思っていることをまとめました。回答と併せて参考にしてくださいね。

質問1 どこに住んでいても利用できる?

キャリドラは完全オンラインのサービスです。

そのため全国各地どこに住んでいても、「Zoom」が利用できるスペックのPCとインターネット環境があれば受講できますよ。

質問2 転職するか決めていなくても利用できる?

キャリドラは年収とキャリアの両方をアップさせるためのキャリアコーチングサービスです。

転職以外の選択肢がベストだと判断された場合でも、転職を強要されることはありません。

受講者に適したキャリアアップを目標にコーチングが行われますよ。

質問3 派遣社員や契約社員でも利用できる?

キャリドラ経歴やスキルに関係なく利用可能です。

これからのキャリアを形成するためのサポートを行うサービスなので、学生やフリーターの方など就職された経験がない方でも利用できますよ。

ただし入会前に実施される無料カウンセリングに申し込めるのは18〜39歳の方に限られているため注意しましょう。

質問4 トレーニングの内容が分からない場合はどうする?

キャリアアップのためのトレーニングの内容が難しいと感じられた場合には、カリキュラムの変更も含めてサポートしてくれるので安心です。

キャリドラでは、受講者一人ひとりに合わせたカリキュラムが組まれるので、臨機応変に対応してくれますよ。

なおキャリアアップや転職などに関する疑問や悩みはチャットでいつでも相談可能です。

質問5 トレーナーはどのような人?

キャリドラのトレーナーは一流企業のマネージャーや人事担当などの経験を持つ、いわば「キャリアアップのプロ」といえる人たちです。

そのため稼げる人材になるためのノウハウを、短期間で着実に学ぶことができますよ。

質問6 トレーナーは変更できる?

トレーナーの変更は期間中に原則1回だけ可能です。

ただしトレーナーに過失があった場合、変更回数の制限はありません。

質問7 利用前に用意するものはある?

キャリドラのサービスは全てZoomを利用して行われるため、アプリのダウンロードが必要です。

キャリドラが推奨する通信機器と通信回線環境は以下のとおりです。

【キャリドラの利用に必要な通信機器および通信回線環境】
Windows Mac
サポートOS Windows7〜11
11はバージョン5.9.0以降
10.10以降搭載のMac OS X
ブラウザー Edge 12以降
Firefox 27以降
Chrome 30以降
Safari 7以降
Firefox 27以降
Chrome 30以降
PCの推奨スペック プロセッサ:デュアルコア2Ghz以上
RAM:4GB以上
スピーカーとマイク:
内蔵またはUSBプラグインまたはBluetooth
カメラ:
ウェブカメラ(内蔵またはUSBプラグインなど)
インターネット接続環境・通信回線環境 ブロードバンド有線またはワイヤレス(4Gなど)、Wi-Fi
10Mbps以上
タブレット&モバイル iOSとAndroidデバイス
Win8.1以降のSurface PRO2以降
キャリドラ公式サイト・Zoom公式サイトより執筆者作成(2023年5月26日現在)

無料カウンセリングを受けられた方はZoomを利用できる環境をすでに持っているため、新たに用意が必要なものはないでしょう。

質問8 利用料金の支払い方法は一括払い以外にある?

キャリドラの利用料金は分割払いも可能です。

分割払いを希望される場合は、無料カウンセリングの際に相談できますよ。

銀行振り込み(振込手数料は受講者負担)・クレジットカード・ショッピングクレジットでの支払いに対応しています。

質問9 途中でコースの変更はできる?

受講途中でも上位コースへの変更は可能です(例:「ハイキャリアコース」から「エキスパートコース」)。

ただし利用料金の差額と変更手数料を支払う必要があります。

8.まとめ

キャリドラは、年収とキャリアの両方をアップさせるために有効なノウハウを習得できるオンライン型のキャリアコーチングサービスです。

徹底的な自己分析を行い、受講者自身の市場価値を上げ、キャリアの選択肢を広げるための道筋を提案してくれますよ。

また受講者一人ひとりに応じたカリキュラムが組まれ、人事採用担当やハイキャリアへの転職に成功した経験を持つプロのトレーナーによる手厚いサポートが受けられます。

カリキュラムのなかには、実際の採用試験でも役立つエントリーシートの書き方や適性テスト、面接の対策といった実践的なノウハウも含まれています。

全てZoomを介して行うため、お住まいの地域に関係なく受講可能であり、キャリアアップや転職について分からないことや悩みなどがあればチャットでいつでも相談できるので安心ですよ。

なお一般的な転職支援サービスとは異なり、転職した後のキャリア形成のことまで考慮してコーチングをしてくれます。

昇進や起業、副業といった転職以外の選択肢にも柔軟に対応してくれるため、転職がベストな選択なのか分からないという方にもおすすめですよ。

入会前のカウンセリングは無料なので、キャリドラの利用を検討している方は申し込んでみましょう。

お金のプロ
キャリドラは、ご自分のキャリアに不安のある方や転職を検討している方、キャリアアップと年収アップを目指す方におすすめのサービスです。